夏本番!エアコンの確認を



今年の梅雨は、例年より早く
毎日、暑い日が続いてますね。

暑くなってくると、エアコンの不具合の問い合わせが多くなってます。
エアコン修理が混み合う時期ですので、
修理までに時間が掛かることが予想されます。

今年は半導体不足の影響で、
エアコン交換も相当な時間が掛かる場合があります。

昨今は電気代も上がっているので、ギリギリまで使用されない方もいらっしゃるかもしれませんが

我慢の限界でエアコン付けたら、壊れてる…

では 遅い です!命にもかかわります!!


故障してからでは、すぐに対応できかねる場合が多いですので
調子が悪いなど気になることがあれば、早めにご相談ください。

また、フィルターの定期的な清掃もお願いしております。

全面パネルと開けてみると、フィルターにホコリが結構溜まってたりしませんか?
ホコリが溜まるとエアコンの効きが悪くなり、
故障の原因ともなります。

 

市販のエアコン洗浄スプレーを使用する場合、

必ず、ホコリを落として、ある程度きれいにしてからスプレーを使いましょう。

エアコン洗浄スプレーは洗い流さないので、薬剤がそのままエアコン内部に残ります。

そのため、ホコリを落とさずに使用した場合、内部のホコリに薬剤が付着して固まり、
目詰まりを起こしてしまうリスクがありますので、安易に使用されないほうが良いかもしれません。


清掃不足 や 使用方法が原因で故障した場合は、
入居者様に修理・交換代のご負担をいただくこともありますので、
ご注意ください。

下記に参考になるサイトを記載しますので、
各自ご確認をお願いします。

▼エアコン試運転は、お早めに!
https://panasonic.jp/aircon/air_letter/news/test_run.html


三田ハウジング株式会社

東京都板橋区本町37-5
TEL:03-5375-2103
FAX:03-5375-2109
AM10:00~PM7:00 定休日:水曜日

投稿日:2022/07/12   投稿者:-